calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

カウンター

twitter

カレンダー

プラセンタ 効果

ランキング

8月17日金曜日 (近隣も) 霞ヶ関周辺の抗議行動の告知

0

     8月17日金曜日 (近隣も)                                                       
      霞ヶ関周辺の抗議行動の告知                      

     各主催グループ名は独立していますが、各アクションの参加団体は一部は重複もし協力関係で行われています。
     毎週金曜日の視点で見ると、8.17の各行動は、共通して原子力規制委員の人事案撤回、再稼働反対に絞った抗議ですが、主たる官邸前抗議行動に連携した「霞ヶ関・同時多発行動」に空間的に拡大されます。もちろん全国各地にも拡大を期待です。
     また、官邸前の視点で見ると、毎週行われる抗議アクションが増えています。
    新たに毎週「火曜日、ストップTPP」が加わり、既に4回行われている毎週「水曜日、反貧困・生活保護など社会保障制度切り捨て反対・このまま進むと困っちゃう人々のスタンディングアクション」などと、毎週定期的に行われる官邸前抗議行動は、異なる曜日へと拡大しています。(寺島)

     ヤバイことになった!
     原子力規制委員会を政治から独立した機関にしたんで、5年間は彼らを辞めさせられない。
     しかも総理の権限ではなくなり、彼らが原発再開を決められる。
    首相官邸に何十万人デモしても、「私の権限にないから」と無視されることになる。
     決められてしまうまでにあと数日。
    ここでまともな人事にしないと、原発推進は決定的になる。
    今、撤回させないと運動が無意味になる。
    この事態、ヤバイでしょ?
    拡散して〜!

    8.17各行動の概要告知
    ●8.17緊急! 主催、首都圏反原発連合有志
     原子力規制委員会人事を撤回せよ!
     大飯原発を停止せよ! 
     首相官邸前 18:00〜20:00
    ●8・17大飯原発止めて断層調べろ! 主催、国際環境NGO FoE Japanその他
     原子力規制委員会人事撤回!
     経済産業省 別館前 18:00〜20:00
    ●8・17首相官邸「裏」からの抗議行動 (呼びかけ)梶野宏、木村雅英
     官邸により近いところで再稼働反対、規制委員会人事案反対などの訴え
     首相官邸「裏」(溜池山王駅7番出口すぐ) 18:15〜19:45 終了後、環境省に向かう。
    ●8・17環境省ヒューマンチェーン 主催、再稼働反対!全国アクションその他
     原子力ムラ人事にNO!
     細野大臣は白紙撤回を!
     環境省前(合同庁舎5号館前) 20:30〜21:15

    毎週行われる他の官邸前行動
    ●ストップTPP首相官邸前抗議行動 主催STOP TPP!!官邸前アクション実行委員会
    いよいよ始まる!STOP TPP!!
    【毎週火曜】も官邸前にGO!みんなの声でTPPを止めよう!
    首相官邸前(国会記者会館前) 18:00〜20:00
    ●「えっ!?このまますすんじゃっていいの? 主催、このまますすむと困っちゃう人々の会
    消費税増税? 生活保護改悪? 社会保障切り捨て?
    そんなあれこれ〜総理!私たちの声をきいてください!〜」 強い者だけが勝ち残るNO!
    【毎週水曜】夕暮れ官邸前アクション 18:00〜 紙智子や福島みずほも参加しました。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    • -
    • 2012/08/17 5:24 AM
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    • -
    • 2012/08/17 2:18 AM
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    • -
    • 2012/08/16 10:50 PM