calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

カウンター

twitter

カレンダー

プラセンタ 効果

ランキング

朝日放送おはようコール 井上章一が関西変死事件とエアバッグ事故を語る

0
    永岡です、朝日放送のおはようコールABCのナットク!ニュース塾、今朝は国際日本文化研究センター教授で評論家の井上章一さんのお話でした。今朝は政治のお話はありませんでした。

     新聞は今朝、どれも解散で(ただし、今日のワイドショーでは解散はあまり大きく取り上げられていない)、その中、トップは京都・大阪での男性怪死事件、容疑者は容疑を否認し、被害者より青酸化合物と睡眠導入剤が確認されています。簡単に手に入らない青酸化合物をどう入手したかも問題です。致死量は200ミリグラム、この他、不審な行動があります。
     井上さん、実行犯かは不明であるが、雑な納骨をカメラに収められるのを拒否せず、付き合っているときに公正証書を求めるのはおかしく、それでもやってくる、子供のいない寂しいおじいさんが、自分の老後を看取って欲しいという人が多く、今後の捜査を見たいと言われました。
     
     さらに、滋賀のメーカーによるエアバッグによる事故がアメリカやマレーシアで相次ぎ、金属片が散乱し、死者も出ています。アメリカやメキシコに工場を持つタカタという、世界シャア2位のメーカーによるものです。
     井上さん、ブレーキの不備はわかるがエアバッグの不備はぶつかるまで分からず、注意が必要で、ニューヨークタイムスが、タカタは社内の調査で2004年に問題ありと報じ、タカタは否定したが、アメリカ、メキシコの工場の製品に問題があり、2000年代最初の管理(円高での海外進出)に問題があり、また価格競争が厳しく、それも原因かと調べて欲しい、BMWにも搭載され、外車だから安心ではないと言われました。

     そして、去年隕石の落下したロシアで、オレンジ色の閃光が走り、気象予報士の正木明さん、地上の光の反射、オーロラとも異なると思われ、井上さん、UFOかミサイルかと見出しは想定され、井上さんは何か全く分からないと言われました。 

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    • -
    • 2014/11/21 10:33 AM