calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

カウンター

twitter

カレンダー

プラセンタ 効果

ランキング

☆★トークイベント★☆試験に出ない「イラク戦争」?! 田中優さんと高遠菜穂子さんのトーク

0
          □■市民社会フォーラム協賛企画のご案内■□
    ☆====☆★===/ トークイベント /===★☆====
    ====
    === 『試験に出ない「イラク戦争」?!』
    == でも、これからの世界にきっと必要なこと!
    ===
    ☆==★=====/====☆====/=====★===


    はい!注目ーーーーー!!
    みなさん、イラクという国を知っていますよね。

    日本からずっと西に離れた中東の国です。人類最古のメソポタミア
    文明は、ここに生まれました。

    イラクはとても豊かな国でした。しかし、
    1990年に始まった湾岸戦争、その後12年も続いた国連の経済制裁、
    そして2003年からのイラク戦争のために、現在、5人に1人、
    あるいは4人に1人が1日1ドル以下の暮らしをしているといわれ
    ています。

    あと数年もすれば、そのイラクから届く石油で、あなたの家で使う
    電気が作られるようになるかもしれません。

    しかし、その前にしなくてはならないことがあります。

    イラク戦争で、アメリカを始めとする国々が武力攻撃を決めたとき、
    日本はいち早くこれを支持しました。ところが、その後の調査で、
    攻撃理由の数々はすべてウソだったことが明らかになりました。

    このでたらめな戦争によって、ふつうに暮らしていた市民が少なくとも
    15万人も犠牲になり、6人に1人が孤児になってしまったのです。
    二度とこんなあやまちを繰り返さないために、この戦争を支持した国の
    わたしたちは、何がいけなかったのか検証する必要があります。

    ここ、試験には出ません(笑)! ですが、世界が抱える問題を武力に
    よらずに解決するには、決して避けては通れないことだと思いませんか?

    ☆==★=====/====☆====/=====★===

    ◆日にち:2月14日(日)
    ◇時間:(14:00開場)14:30開始 17:00終了予定
    ◆場所:伊藤塾 東京校(渋谷区桜丘町17-5)
    ◇地図:
    http://j.mp/aH8olx
    ◆参加費:学生500円/一般1,000円
    ◇トーク:田中優(ミスチル桜井和寿さんがap bankをつくる
    きっかけをつくった人)、高遠菜穂子(イラクの人々を支援
    するボランティア)
    ⇒イラク戦争が始まった経緯と現状をうかがいます。

    ♪当日、イラクの子ども達の支援につながるオリジナルパッケージ
    に入った「六花亭のチョコレート」を販売します。

    ▼ウェブ:
    http://isnn.tumblr.com/
    ▽メール:isnn.info@g...
    ▼mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4672442
    ▽twitter:http://twitter.com/isnn_
    ▼主催:イラク戦争なんだったの!?
    〜イラク戦争の検証を求めるネットワーク〜
    ▽協賛:市民社会フォーラム

    ◇田中優の持続する志
    http://tanakayu.blogspot.com/
    ◇イラク・ホープ・ダイアリー(高遠さんブログ)
    http://iraqhope.exblog.jp/

    ☆==★=====/====☆====/=====★===

    【イラク戦争の検証】
    BBCやNew York Timesといった海外メディアは、イラク戦争の報道
    を検証したり、釈明文を掲載しています。しかし、日本の新聞では
    いまだそのような動きがありません。

    また、英国やオランダでは自国政府の戦争への関与についてすでに
    検証が始まっています。日本でも市民による「イラク戦争の検証を
    求めるネットワーク」が誕生。国会議員とも連絡を取りながら、
    政府へ独立した検証機関の設立を求めています。
     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック