calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

categories

archives

カウンター

twitter

カレンダー

プラセンタ 効果

ランキング

泥憲和さんの遺作「うたえ!カナリア〜時代の危機を伝えよう〜」

0

    okabyです。

    一昨日の通夜に続き昨日の泥憲和さんの告別式に参列し、
    3日連続になるけど、本日の第39回憲法を守るはりま集会(姫路憲法集会)にも参加しました。
    泥憲和さんの遺作スライド「うたえ!カナリア〜時代の危機を伝えよう〜」の朗読があり、
    泥さん起案のアピールも採択されるならば、やっぱり行かないと。
    メインは松元ヒロさんのトークライブも1年ぶりに観劇できました。
    アピールは主催者から週明けにもネット上でも公開できるかと思いますが、
    いち早く、泥さんの遺作スライド朗読がYouTubeに公開されましたので、ご紹介します。
    ツイキャスでも映像が公開されています。(23分ぐらいから)
    http://twitcasting.tv/izuta_kaoru/movie/369827316
    こちらはスライドは見えにくいですが、ナレーションを聴くだけでも、泥さんのセンスがよくわかりますし、
    朗読後に主催者から泥さんへの追悼を兼ねた紹介もあります。
    いまでは全国行脚してネット上でも伝説の人になっている泥さんですが、
    無名の時から亡くなる直前まで、地元姫路では運動の裏方として重要な役割を担っていたことが知れます。
    集会の最後では、3人のご子息も登壇し、泥さんの遺影を掲げて、
    荒木栄作曲の『花をおくろう』が合唱されました。
    この歌は、泥さんを送る仲間の方の気持ちがとてもこもった曲でした。
    吹雪の夜を歩いてきた
    ぬかるみを飛び越えてきた
    日照りにたたかれて来た 嵐の夜を走ってきた
    手を取り合って歩いてきた

    節くれ立った荒れた手に
    故郷を創る仲間の手から
    花を送ろう オレンジの
    (歌詞引用元 http://bunbun.boo.jp/okera/v_araki/hanawookurou.htm)

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック