calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

カウンター

twitter

カレンダー

プラセンタ 効果

ランキング

朝日放送おはようコール(2017/5/10) 木原善隆が韓国大統領選とASSの憲法改悪のデタラメを語る

0

    永岡です、朝日放送のおはようコールABCの朝イチ!news、水曜日のコメンテイターはABCコ
    メンテイターの木原善隆さんでした。フランス大統領選取材から帰られたところです。

    今朝の新聞一面紹介、全て韓国大統領選の結果で、文氏の当選確実、9年ぶりの左派、保守は敗れて、朴
    槿恵氏より大きく変えてほしい、文氏の両親が北朝鮮からの避難民とのことです。

    その韓国大統領選、共に民主党の文在寅氏が当選確実であり、開票率68%で41%の得票、99%の開票率
    で40%の得票率、今日国会で就任、共に民主党は国会で過半数を持たず、他の政党との連携も必要で、廬
    武鉉氏の側近、高校時代は問題児と言われて、学生時代は反政権デモでの逮捕歴もあり、奥さんとはデモ
    中のけがの手当てや逮捕時の面会で出会い、文氏は廬武鉉氏と弁護士事務所を開き、廬武鉉氏の側近にな
    り、忙しくて歯が抜けたと言い、日本との接点はなく、今後は親北朝鮮、対話重視、日本には厳しく、日
    韓合意の見直しを言い、これについて木原さん、民主化運動の旗手、朴槿恵氏の罷免によるもので、文氏
    はTHAADは撤回→現実路線になり、1か月で政策を決めて、重要なのは、文氏の当選は世論調査通り
    で、2位は保守の洪氏であり、野党になる保守の力が国会に出て、文氏の政策がどう出るか、議会の過半数
    はなく、日韓合意は日本が見直さなくても、対応は迫られると言われました。また、韓国では支持率が下
    がると反日と言うものの、政権交代、北朝鮮と首脳会談と言っても、どう交渉するか?日韓合意見直しに
    は日本は応じられず、しかし日本は売られたけんかを買ったらだめで、双方大人の対応が求められると言
    われました。

    ASS(abe Shinzo Shusho(c)想田和弘さん)の憲法改悪、国会で蓮舫氏が追及しても、40分の対決が
    あり、読売新聞を読めとは、国会を何だと思っているのかと追及して、ASSは二枚舌と追及、ASSは
    毎度おなじみ1+1=サルマタ、日本語にならない答弁であり(ヲイ!ASSの答弁を書いている官僚、日本
    語で原稿を書け!(笑))、2020年の憲法改悪を蓮舫氏が追及、ASSはオリンピックだからと答えて、
    自衛隊に言及して、蓮舫氏はオリンピックと憲法は関係ない、ASSは憲法学者が自衛隊違憲と言うと、
    戦争準備法案を憲法学者の大半が違憲として強行採決はダブルスタンダードと追及して、共産党小池氏は
    自衛隊について両論併記はおかしいと指摘し、石破氏もおかしいと語り、憲法審査会もちゃんと開かれ
    ず、読売は自民党が憲法改悪の組織を作ると言い、木原さん、党内のコンセンサスなし、ASSには焦り
    があり、何でもオリンピックと関連付けるか、共謀罪もそうで、2020年とは、2/3を持つ2019年までに憲法
    改悪の発議をしたく、憲法審査会をしても、ASSは9条ょ変えたくても、世論の過半数は9条改悪に反対
    で、自民党の中もまとまらず、反動的な2012年草案の修正を求められていると指摘されました。

    本日の気になる新聞記事、日経39面、金塊の取引が狙われて、福岡だけでなく大阪、東京でもあり、金
    の価格高騰があり、取引が特定の日に集中して、貴金属店がHPで公表してわかるもので、木原さん、続
    発する理由が分かり、゛防犯対策が必要と言われて、日経8面、御堂筋80年、名前の由来の真宗大谷派の寺
    院は改装、木原さん、大正時代に大阪にもシャンゼリゼ通りと言い、モータリゼーションの前で、飛行場
    を作るのかと言われても、先見の明あり、毎日23面、赤ちゃんポスト10年、理事長が会見、赤ちゃんの命
    を守る、出自より命で、しかし次はなかなか実現せず、木原さん、セーフティーネットとしても、最後の
    手段であり、125人も預けられているのは多いと言われました。以上、木原さんのお話でした。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    • -
    • 2017/05/10 9:46 AM