calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

カウンター

twitter

カレンダー

プラセンタ 効果

ランキング

毎日放送VOICE(2017/5/19) 子供たちの口腔崩壊のエゲツない実態、何と35%!

0

    永岡です、毎日放送のニュース「VOICE」のコーナーで、ちょっと問題と思われるものがあり、お
    知らせいたします。子供たちに、口腔崩壊という、歯が虫歯だらけでエライことになっているのがあるの
    です。以下は日本のことであり、西谷さんの報告されるシリアや南スーダンのことではありません。
    神戸常盤大学の足立さん、口腔衛生の専門家で、子供たちの虫歯は全体として減っているのですが、時
    にメチャクチャな虫歯の子供がいて、正常な歯が数本しかない!というようなエライことであり、兵庫県
    では、学校で歯の検診をしているのですが、その中で65%の子供たちが問題ありと診断されても歯医者に
    行かない、そして、先の口腔崩壊は何と35%にも上るのです!
    足立さんは、口腔崩壊には、ひとり親であり、そして親が一日中働いて子供の健康を気遣えない状態に
    あることや、あるいは、歯科医院は増えても、儲かる都会ばかりに増えて、地方、過疎地には歯科医院は
    足りず、さらに、生活保護なら歯医者に無料でかかれるのに、それを知らない親が多い、などであり、日
    本大学の岩井さんも、親がお金がなく一日中働かないといけないひとり親での問題に言及されましたが、
    しかし、何がドアホノミクスであり、子供たちは歯を大事にしないと、大人になって困るものであり、西
    谷さんのお話で中東での子供たちの悲惨さとは異なるものの、子供たちを大事にしない国に未来はないで
    すよ!以上、VOICEの内容でした。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック