calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

カウンター

twitter

カレンダー

プラセンタ 効果

ランキング

TBSラジオ 荒川強啓デイ・キャッチ!(2017/7/12) 近藤勝重 安倍総理が変わらないと印象は変わらない、九州北部豪雨の教訓、軍事費ではなく防災にもっとお金を使え!

0

    永岡です、TBSラジオの、荒川強啓デイ・キャッチ! 水曜日のレギュラーは毎日新聞客員編集委員で
    コラムニストの近藤勝重さんでした。
    強啓さん、暑いと言ってはいけないと言われて、近藤さん、毎年暑いが今年は夏以前にいたぶられてい
    ると言われて、昨日まで10日連続30度越え、これから7月ずっと+猛暑であり、近藤さん、年越しそばと言
    うが年越しそうめんとは言わず、今宵また 帯を解きます そうめんの、としあわせの五・七・五で紹介
    された川柳を紹介されて、近藤さん、バス停の数分も大変と言われました。
    ニュースランキング、1位はASS(abe Shinzo Shusho(c)想田和弘さん)内閣改造であり、近藤さん、
    閣僚入れ替えはリスナーも町のアンケートもダントツ1位について、それでASS政権がどういうイメージ
    になるのか?支持率低下の原因はASS本人、骨格は変えないという菅氏、麻生氏、二階氏+ASSで、
    印象操作とASSが言うが、この部分が変わらないと印象は変わらない、周りを変えないと、印象操作と
    ASSは言うが、何も変わらないと言われました。
    その内閣改造、19人の閣僚の半分を入れ替え、岸田氏が退任の意向であり、近藤さん、失言も閣僚に
    あったが、根本的には政権のやり方が問答無用、国会は言論の府を数で押し通し、批判したらヒステリッ
    クに批判し、国民の考えを反映しておらず、国民に批判されているものであり、都議選の結果、受け皿が
    あったら自民は総選挙で負ける、岸田氏も派閥を率いて、石破氏もそうで、内部のリアクションがどうか
    と言われて、G20でもASSは突破力のある人をと言うものの、近藤さん誰のことか(=そんな能力のあ
    る人間はいない)と言われました。
    ニュースランキング2位はヒアリ対策、近藤さん、アレルギー反応で怖いのはショック状態、しかし過
    剰反応してもどうかであり、アメリカで年間100人死亡、これをどう見るのか?どういう時に一刻も早く病
    院に行かないと、というものの見極めについて言われて、強啓さん、地球にアリは15000種類!いて、日本
    に295種類のアリが生息していると言われて、近藤さん、神戸、名古屋、人間の生活しているところに来て
    いるのが厄介と言われました。
    ニュースランキング3位は九州北部豪雨から1週間、孤立地域は解放されても、朝倉市では20人以上行方
    不明、ASSも自衛隊機で大分入り、家屋に泥が押し寄せて、流木も押し寄せて、手作業で泥をかきだす
    しかなく、ボランティアの支援が必要で、近藤さん、5年前の豪雨で、朝倉市の家の床まで水が来たら要注
    意、これは切ない話で、1時間100ミリが4時間続いて、これを行政がどう教訓として生かすか、日本は山と
    川の国で「オスプレイ1機で防災工事はできる」、強啓さんも国、自治体の判断が必要で、近藤さん、日本
    は自然と寄り添って生きてきて、江戸時代は考えられることをやってきたが「軍事費に国費を浪費するの
    ではなく防災にもっと使え」と言われました。江戸時代、大火の際に、人々の暮らしの再建を優先して、
    それが豊かな生活になると言われました。
    加計学園問題、民進党は7人の参考人招致を要求(ランキング5位)を近藤さん取り上げられて、杉田
    氏、加計氏ら、閉会中審査を要求して、萩生田氏、和泉氏、藤原審議官、木曽氏、前川氏の喚問をASS
    出席で求めて、自民は否定し、菅氏もていねいに説明したというのは、記憶にないと何回連発した?特に
    杉田氏を呼べという前川氏の主張、杉田氏は前川氏が地位にしがみついているということを言い、二宮尊
    徳は泥棒の説があると海音寺潮五郎が語っていたが、事実の質で真実は覆されて、菅氏の言うのは伝聞で
    あり、これは他の事実で覆さないと、責任をもって政権は言うべきで、しかし蓮舫氏はそこで追及を止め
    てしまい、菅氏に言わせっぱなしはダメ、伝聞は事実にならず、国会の迫真は答えを切り返すところにあ
    り、質問力は国会議員に求められて、菅氏のやりたい放題を許してはダメ、菅氏は一切ないと逃げている
    が、丁寧な説明ではなく、野党も1つの質問で追及して、質問も厳選すべきと言われました。
    時事川柳、官僚は 記憶がいいと ダメらしい、支持率は いいなとっくに 秋の風(笑)、暑い夏
    さっぱり食べたい 安倍おろし(笑)、近藤さん、擬人化した川柳が多いと言われて、投稿者は安倍おろ
    しは辛い、身内には甘い(怒)、私でも 去年のことは 覚えている(笑)、4つ目がチャンピオンでし
    た、以上、近藤さんのお話でした。


     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック