calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

カウンター

twitter

カレンダー

プラセンタ 効果

ランキング

関東大震災での朝鮮人虐殺、殺害をなかったことにする小池百合子東京都知事

0

    ケニー@神戸です。

    既にご存じの方が多いかと思いますが、小池百合子東京都知事が、「石原都知事時代から続いてきた」朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文送付を取りやめると発表しました。

    本日(8/25)の定例記者会見でも質問が集中したようで、ジャーナリストの安田浩一さんがまとめてくださっています。


    【速報・無料記事】関東大震災での朝鮮人虐殺、殺害をなかったことにする小池百合子東京都知事定例会見
    http://www.targma.jp/yasuda/2017/08/25/post1084/


    小池知事「民族差別という観点というよりは、私はそういう災害で亡くなられた方々、様々な被害で亡くなられた方に対しての慰霊をすべきだと考えている」


    災害で亡くなった方と、災害を生き延びたにもかかわらずデマ・差別によって殺された方は別です。
    小池知事は「災害で亡くなった方」として全部をまとめてしまうことで、「虐殺」という事実を無視しています。
    在特会系のヘイトスピーチ団体「そよ風」で講演をした実績があり、今回の判断もヘイト団体との関係が疑われます。
    http://lite-ra.com/2016/07/post-2433.html
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185408/2

    亀戸事件や大杉事件もあわせて、震災の混乱に乗じて行われた蛮行を決して忘れてはいけないと思います。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック