calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

カウンター

twitter

カレンダー

プラセンタ 効果

ランキング

文化放送ラジオ 大竹まことのゴールデンラジオ(2017/9/1) 金子勝 核抑止力は破綻、核兵器禁止条約を世界に広めるしか未来はない!

0

    Message body

    永岡です、文化放送ラジオの、大竹まことのゴールデンラジオ、金曜日のレギュラーは慶応義塾大学の
    金子勝さんでした。パートナーは作家の室井佑月さんでした。
     大竹紳士交遊録、今週の金子さんのお話、一つは空襲警報=Jアラート、時代錯誤を思い、民進党代表
    選もあるが、Jアラート、電車を止める必要があるのか、ASS(abe Shinzo Shusho(c)想田和弘さん)
    が首相官邸に止まったのはロケット発射の日、室井さん、原発を止めろと言われて、金子さん、なぜあん
    な空襲警報で、青森県には避難すべき場所はなく、わざとやり、自衛隊は打ち落とす気はなく、自衛隊は
    アメリカのミサイルを買う羽目になり、原発のある自治体で避難訓練なし、朝の連ドラ中止、太平洋の東
    1100kmに落ちて、ASSの会見は異常で、歴史の流れを見たら、元々の起源はイラク戦争、証拠なしで戦
    争→ISを生み世界にテロ+北朝鮮は核がないとやられると思い、米英中心の秩序は崩壊、ウクライナの
    問題、ウクライナでも核兵器は作れる、核兵器はジュリーでも作れて(79年の映画「太陽を盗んだ男」の
    意味)、しかしロケットは大阪の中小企業でも作れて、核抑止力はもう破綻しているのに、米英と日本は
    しがみつき、核兵器禁止条約を全世界でやるしかなく、室井さん、ASSがサリンをミサイルにというの
    はどこでも出来ると言って、金子さん、イギリスのブレア氏の詭弁と同じと言われて、室井さん、北朝鮮
    のロケット発射はアメリカより日本が先と言われて、金子さん、ASS政権は支持率低下、スキャンダル
    まみれ、イギリスはEU離脱で孤立、アメリカに依存せざるを得ず、トランプ大統領はロシアゲートと白
    人至上主義で破綻、日本は森友学園、加計学園、日報問題で行き詰まり、北朝鮮との戦争で逃げるしかな
    く、本来日本は唯一の被爆国、核兵器禁止条約をみんなで守るようにすべきなのに、民進党代表選にがっ
    かりであり、室井さん、茨城県知事選は共産党と連携していたら勝てたと言われて、金子さん、民進党は
    民主党政権の失敗を反省せず、前原氏は消費税増税、ASSの改憲になびくようなものであり、連合に配
    慮して原発は進める、共産党と連携しない、これだと金子さんは野田聖子氏に入れると言われて、室井さ
    んは前川氏を党首にしろ、KYと言われて、金子さん、ASSが絶対に言わないのは脱原発、辺野古、森
    友学園で見えたような情報公開を野党として自覚すべきで、室井さんは選挙に勝ってから言えとされて、
    小林節さん、絵に描いた餅、その前に餅を持ってこないとダメ。
     大竹さん、野党の自覚がなく、前原氏は枝野氏とうまくやれるか、金子さん、政党に期待するのではな
    く、市民が政党に脱原発などをさせるべきと指摘されて、受け皿問題は議論すべき、大竹さんは共産党と
    の連携否定はおかしい、自公の野合、自社さ政権もあり、羽田氏は亡くなったと金子さん締めくくられま
    した。以上、金子さんのお話でした。
     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    • -
    • 2017/09/02 10:59 AM