calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

カウンター

twitter

カレンダー

プラセンタ 効果

ランキング

朝日放送おはようコール(2017/12/25) 伊藤惇夫が朝鮮民主主義人民共和国を巡る各国の思惑と沖縄ヘイト問題他を語る

0

    永岡です、朝日放送のおはようコールABCの朝イチ!NEWS、月曜日のコメンテイターは政治アナ
    リストの伊藤惇夫さんでした。司会は横山太一アナウンサーでした。

     木造船がまた漂着、今年漂着したものは100に迫り、国連安保理は朝鮮民主主義人民共和国に全会一致で
    制裁決議、しかしアメリカ、中国、ロシアの大使がなかなか来ず、共和国の労働受け入れも者なくすもの
    で、共和国は戦争行為で対決すると反発。日本海側に共和国から?の木造船漂着、10人の遺体があり、共
    和国は核ではアメリカに対抗する自衛措置と主張、アメリカが共和国制裁に手段を選ばないと批判、国連
    安保理は共和国に石油供給を制限、出稼ぎ労働者について、各国の主張も異なり、これについて伊藤さ
    ん、3か国の意見、アメリカは制裁強化、中国とロシアはまだ対話で、中国は共和国崩壊→大量の難民が出
    る危惧があり、ロシアはこれに政治的な介入があり、石油のことなど、制裁強化は何度やっても効かず、
    諸刃の剣、共和国が追い詰められて暴発する危惧もあり、ゼロにしないのは暴発させないため、中国には
    密輸もあり、これらの調節は大変だと言われました。

     相撲界のゴタゴタ、貴ノ岩が知人に病状を語り、貴ノ岩は今も入院しており、貴ノ岩vs日馬富士の対
    立、貴乃花親方協会と別の報告書を出しており、貴ノ岩は自分が残りモンゴルの人たちがどう思うかを心
    配、理事会での貴乃花親方の件、貴乃花親方はこの問題をうやむやにしたくない意向であり、明日は初場
    所の番付発表、貴ノ岩は十両に残り、日刊スポーツの井関さん、貴ノ岩は納得せず、両横綱に真実を語っ
    てほしい、目を見て反抗的と思ったのか、貴ノ岩は今滅入っていると指摘されて、これについて伊藤さ
    ん、このような話は間接話法、直接本人は語らずややこしい。これは単純な暴行事件と貴乃花親方の意向
    がゴチャゴチャになり、徹底的に聴取してやるべき、貴乃花親方が本当のことを言ってほしいというなら
    今までの証言と異なるものも出てきて、白鵬の責任もあり、これを分けて考えるべきと指摘されました。

     大阪市内のクレーンゲームで、取れない設定にして詐欺、今やめたらもったいないとさせて、少なくと
    も36人、600万円の被害、ネットではぼったくりゲーセンと言われて、スタジオでも摘発されていないだけ
    で他にもあるとの指摘があり、伊藤さん、たまにとれるくらいにしていたら犯罪にならないのにと言われ
    ました。

     本日の気になる新聞記事、毎日1面、沖縄への中傷、米軍ヘリの窓が落下した件、普天間第2小学校に自
    作自演など30件も誹謗中傷の電話、伊藤さん、同じ人間として恥ずかしい、30件は組織的なもので、沖縄
    の基地に近いところに住んでいるのは、基地は立ち退かされた人たちが止む無くいて、こういうとこを知
    らずやるのは沖縄ヘイト、沖縄の窮状をわかっていないと言われて、読売の記事で、中国でトイレをきれ
    いにする革命、中国の公衆トイレに仕切りなし、伊藤さん、現地を見て、仕切りなし、壁を向いて用を足
    すのは不安だからと指摘されました、以上、伊藤さんのお話でした。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック