calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

categories

archives

カウンター

twitter

カレンダー

プラセンタ 効果

ランキング

第4回「大谷いづみさんの職場復帰を支援する集い」のご案内

0

    みなさん、こんばんは

    「大谷さんの職場復帰を支援する集い」の第4回目の日程と場所が決まりましたので、お知らせいたします。

    この間進めてまいりました和解が不調に終わり、延期されていた判決が5月17日になりました。
    今後の焦点は、判決を受け、 立命館大学が社会的な評価に耐えうる責任ある対応を行うのかどうかに移ると思われるので、次回は「大学のハラスメントとダイバーシティ」をテーマにシンポジウムの形式で考えていくことにいたしました。

    ハラスメントとダイバーシティは、まさに今の日本の社会問題を語る上で欠かせないキーワードとなっておりますが、「さて大学は…?」ということを皆さんと議論できたらと思います。

    場所は京都駅から地下鉄で一駅(九条駅下車)の京都テルサ「東館3階D会議室」です。
    http://www.kyoto-terrsa.or.jp/parking/
    時間は13時半開始で2時間から3時間程度を予定しております。
    詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

    なお3月26日に東京で行われた「第二回大谷いづみ先生を囲む集い」の報告がブログに掲載されており
    http://shimazono.spinavi.net/wp/?p=838#more-838
    大谷さんの講演「カズオ・イシグロ『わたしを離さないで』からみる「生命倫理」?―<我々>と<彼ら>を分かつもの、分かち得ぬもの―」の内容も読むことができます。
    報告からは、大谷さんを支援する目的で集まりながらも、それにとどまらない議論の広がり、問題意識の深まりを、それぞれの参加者が得ていることが分かります。
    皆様お忙しいと存じますが、ぜひ第4回の「集い」への参加をお願いいたします。
    もちろん初参加の方も歓迎いたします。

    大谷いづみさんの職場復帰を支援する会


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック