calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

カウンター

twitter

カレンダー

プラセンタ 効果

ランキング

転送: 沖縄の未来のために

0

    転送です 浅田
    賛成の方の署名をお願いします。この署名が外国発なのは注目すべきだと思います。

    沖縄県知事選で、沖縄県民は、日本政府に対し辺野古移設に明確なノーを突きつけました。ですが、本番はこれからです。沖縄へ支援のエールを送るため、キャンペーンをFacebookやLINEで拡散したり、下記のメールをお友だちやご家族の皆さまにも転送していただくようお願いします。

    Facebook
    LINE

    --------
    みなさん

    沖縄県知事選で、辺野古に「あらゆる手段を講じて新基地を造らせない」と約束した玉城デニー氏が大勝しました。沖縄県民は、辺野古移設を進める政府に対し明確なノーを突きつけたのです。

    ですが、本番はこれから -- 沖縄の市民の声を確実に政府に届けるためにはありとあらゆる支援が必要です。「基地のない沖縄」のために、私たちからも今、エールを送りましょう!

    菅義偉官房長官は、玉城知事に会って基地問題について協議することに応じました。ぜひ意見書にご署名の上、キャンペーンを大きく拡散してください。五千人の声が集まれば、私たちは以下の文章を沖縄の地方紙に掲載し、玉城氏・菅氏両名の元へ届けます。

    クリックして、意見書に賛同する
    https://secure.avaaz.org/campaign/jp/letter_to_denny_fbs/


    沖縄県知事 玉城デニー様、内閣官房長官 菅義偉様

    今回の知事選挙は、沖縄県民の基地問題に対する意志をはっきりと示しました:沖縄は、これ以上米軍基地を受け入れない、と宣言したのです。

    私たちは「基地のない沖縄」を目指す玉城知事、そして沖縄県民を支援します。そしてその第一歩として、日本政府に一日も早く玉城知事と会談し、辺野古基地だけでなく、沖縄の基地問題全体について一から協議するよう求めます。

    過去の世論調査でも、日本国民の6割が、これまでの安倍内閣の辺野古移設に対する姿勢を評価しないと言っています。今まで民意を無視してきた政府には、ここで沖縄県民の声に真摯に耳を傾け、辺野古移設を見直す義務があります。

    日本の一市民として、戦後70年以上経った今、沖縄に真の平和をもたらす新しい時代が到来することを心から望みます。

    クリックして、意見書に賛同する
    https://secure.avaaz.org/campaign/jp/letter_to_denny_fbs/


    沖縄の新時代は今、始まります。私たち日本のAvaazコミュニティも声を合わせて応援しましょう。

    希望を込めて

    ローザ、ダニー、ディエゴ、エマ、そしてAvaazチーム一同

    関連情報

    沖縄の県民投票 玉城氏「意思表示の機会を確保したい」
    https://www.asahi.com/articles/ASLB14J6DLB1TIPE01P.html?iref=comtop_8_08

    菅長官、普天間巡り玉城氏と「日程があえばお会いしたい」(TBS ニュース)
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3487117.htm

    沖縄県知事選・情勢世論調査 重視政策は「基地」が多数(沖縄タイムス)
    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/319268

    沖縄県知事選 辺野古基地は白紙に(東京新聞)
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2018100102000211.html
    ________________________________________


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック